
--年--月--日 --:--


今日は家

2010年05月23日 21:52

だったけど、昨日は朝から出かけてた。
運動しようと思って。
健康は大事だね。
若いうちは気にしないけど年取るとなんていうか個人差って
出てくるみたい。
まだ先々の話だから実感無いけど意識しないとね。

そういえばひよこ次回作には病弱な女の子が出てくるらしいよー。

暑くなってきましたね

2010年05月18日 19:33

暑くなってきましたね。
会社も人数が多いので最近は窓を閉め切ってると暑いですよ。
月音は一番窓の近くなので比較的涼しいですが
エアコンにはまだ早いですしね。

おまけ

heiwa.jpg

とくに書くことも無いですが

2010年05月15日 12:27

特に身の回りで目立って変化は無いですが、会社の前のビルが完成したり
新しくスポーツジムが入ったりヤマダ電機が入ったりしてました。

レストランフロアも少しですが店舗が入り、こないだは
ラーメン店七志と言う所に行きました。
七志、チェーン店ですがコクがあり食べやすいラーメンですね。
良かったです。

ヤマダ電機は開店の日に昼休みを使って冷やかしに行ったのですが
すごい人多かったですね。
オープンセールでテレビが安かったです。
32インチ五万三千円くらい。
後輩が買ってました。

それはそうとエコポイントってどういうのか知らなかったのですが、
どうやら申請して半年くらいしたら
金券などと交換できるんですね。
換金率はわかりませんがそのテレビの場合1万2千ポイントくらいでした。
引き出しの中にエコポイント残ってる人多そう。
案外ポイントってばかにならないなあ、なんて思ったり。

忙しい最近

2010年05月11日 23:03

なんか、仕事が増えて忙しいですよ。
最近。
やることをきっちり消化していかないと。
時間の使い方考えないといけないですね。

わりと無駄に過ごしている時間と言うのは探せば結構あるものですから。
そういう無駄な時間をぐだぐだするのもまたおつなのですが、
今はそういうわけにも行かない感じで。

でも、こことかあんまり放置しないようにはしたいなー

なんとなく

2010年05月08日 01:44

なんとなく、書きます。
今日はイベント絵のクリンナップしてました。
そう言えば今作のイベントクリンナップは今回のが記念すべき第一枚目なんですよね。

紙で取り込むのが面倒だったのでなんとなくデジタルのまま仕上げていきました。
アナログとデジタル。
アプローチの道筋は変わるけれど案外たどり着くところは一緒なのかも。
などと思ったり。

ひよこのHP企画の話をしたりとかしてました。
CGの子が月染の四コマ連載とかしてくれるらしいですよー。

新作情報はまだ秘密。
何かの片鱗くらいならここでこぼすかもです。

ではでは

月染の不思議

2010年05月06日 22:23

今日は月染について。
色々と闇に葬られた情報なんかをかいたりしてみます。

なずなというヒロインがいます。
このキャラツインテールで金髪のデザインなんだけど
最初はピンク髪だったのですよ!
そんな極秘映像が何処かにあったと思うのですが見当たらないですね。

今ではみんなあのデザインに慣れてしまいましたが、
よくよく考えてみるとなずなはずいぶんぶっ飛んだデザインになってしまいました。

肩。そんなにエロいですかね・・・?

わからない人はこちら
http://hiyoko-soft.com/home.html
ひよこソフトさんのHP見てみてください。

ちなみに時代設定は昭和後期、らしいですよ。

今のうちに

2010年05月04日 20:25

かけるうちに日記は少しでも更新できればと思い、更新。
しかも即興のイラストまで添付してみました。

ab.jpg

なにやら強そうですが、これはTVアニメAngel Beats!のゆりっぺです。
役所からかちょっとハルヒっぽいなと感じたのは気のせいでしょうか。
いい味出してます。
いや、仕事をしなければ。
もどります。

ではでは。

更新が大事!

2010年05月04日 17:45

どうも、月音です。GWもちょっとスケジュールの関係で職場に居ます。
ブログもはじめたのですが…
こういうのって苦手でなかなか続かないんですよね。
でも更新することが大事かとは思うので
とりあえずはくだらないこととかでもかいていこうと思います。

では近況などを…

おかげさまで月染めの方もぼちぼち売れてくれたみたいです。
リピートもかかってくれているのがよかったかな。

ここではひよこの作品の制作についての裏話とかそういうのでも書きましょうか。

現在、月音はひよこブランドで新作を鋭意製作中です。
その他、もう一本原画をやらせていただいているところがあります。
こちらも進行中。
二束草鞋ですが、何とかやっています。

新作についてはまだ情報あまり流せないですがちょっとだけ触れると
グラフィックが大幅にパワーアップしております。
夏ごろには発表できるのではないかと思うので、ご期待ください。

CGチームは新人も加わり三名に増えました。
前回はスタッフ少なかったから一人に負担をかけてしまっていたので
そこを補強しました。

とりあえず、仲の話はこの辺にしときます。

発表までのしばらくの間は月染めの裏話とかそういうのでもして間を埋めて生きたいと思います。
今だから昔話で済ませられるあれこれなんかを。

ではでは。



暖かくなってきました

2010年05月03日 02:08

暖かくなってきましたね。
土日はとりあえずまったり。
リフレッシュしてまた仕事に向かいます。

今新作作ってますよー。
まだ詳細はいえないのですが、楽しみにしていてくれたら、と思います。
ではではー


最新記事


